採用情報

スタッフ募集

地球・人間環境フォーラム(GEF)は、地球環境問題の解決に向けて、調査・研究、政策提言、情報発信、事務局業務、会合/イベントの企画や開催等を行うスタッフ(正職員)を募集します。地球環境問題の解決のための活動に携わりたい方のご応募をお待ちしております。(2019年2月28日)

【募集概要】

【業務内容】

適性・ご希望等を鑑み、下記の業務のいずれかまたは複数の業務に携わっていただきます。GEFの活動についてはウェブサイトもあわせてご覧ください。

【待遇】

※上記はフルタイムの正職員についてですが、場合によってはパートタイム(週4日以上程度)についても検討します。ご希望があれば応募の際にお知らせください。

【応募条件】

以下は必要条件ではありませんが、ストロングポイントとしてアピールいただければ歓迎します。

【応募方法】

以下の書類を電子メールにてお送りください。一応の締め切りを3月18日(月)としていますが、決定次第、募集を終了させていただきます。なお、いただいた応募書類は返却しませんので、あらかじめご了承ください。

1. 履歴書・職務経歴書(書式指定なし)
2. 小論文(テーマ「GEFでの業務・活動を通じて達成したいこと」1500字以内)
3. その他、実績を判断できる文書(任意)

【募集締切】

2019年3月18日(月)

【選考方法】

書類選考の後、当団体東京事務所にて面接を行います。これらの結果を総合的に判断の上、最終選考結果をお知らせいたします(合否に関する電話でのお問い合わせはご遠慮ください)。

【勤務開始時期】

2019年4月から(応相談)

【書類送付先・お問合せ先】

地球・人間環境フォーラム(GEF) 担当:坂本有希
メールアドレス:sakamoto(a)gef.or.jp(※(a)を@に変えてください)

インターン募集

地球・人間環境フォーラムでは、環境問題に関する調査、政策提言、普及啓発活動などを手伝っていただけるインターンを募集しています。

政策提言の現場を知りたい方、調査活動やセミナー運営、広報の実務能力を高めたい方、将来、行政、国際機関、研究機関、企業、NGO、NPOなどで働きたい方にお薦めです。一緒に働きたい意欲のある方、是非ご応募ください。

希望があれば、正職員への採用も検討します。(2018年11月1日現在)

【業務内容】

すべてのテーマ・プロジェクトにおいて、調査研究、政策提言、情報収集・発信、セミナー等普及啓発、その他日常業務を担当(補助)していただきます。

【勤務期間・時間】

【待遇】

通勤交通費支給(上限1,500円/日、なお活動にかかる交通費は全額GEF負担)

【その他】

【応募方法】

履歴書(書式は任意)と応募動機等をまとめた作文「インターンを通して達成したいこと」(A4ページ1枚程度)をEメールにて送付ください。メールの件名には「インターン希望」と明記し、希望する活動テーマ・プロジェクト、勤務曜日・時間についても記述ください。応募書類を審査後、面接にて決定します。なおいただいた応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください 。

【募集期間】

随時募集しています。

※応募の際に記入いただいた個人情報は、インターン採用以外に使用することはありません。

【問い合わせ】

地球・人間環境フォーラム 企画調査部
担当:坂本有希
E-mail: sakamoto(a)gef.or.jp ((a)を@に変更してください)

正職員

現在、採用は行っておりませんが、ご興味のある方は是非インターンにご応募ください。

アルバイト

現在、採用は行っておりません。

作成日:2017年02月01日 16時34分
更新日:2019年02月28日 14時14分