MATAGIプロジェクト野生獣皮の展示販売会への出展者を募集~出展者には経費の支援があります

2019年10月08日お知らせ

MATAGIプロジェクトは、「頂いた命の皮を最後の一枚まで大切に使いきる」という思いから10年前に始まりました。現在では、地域の資源を有効活用しようと、猪や鹿の獣皮のなめしを依頼し、戻された革で多様な製品づくりに取り組む地域の皆様は全国300団体にまで増えました。

しかし、野生獣皮の活用は廃棄される獣皮の約3パーセントとも言われ、安定的な需要と供給の体制が築かれているわけではありません。20197月に実施したアンケートからも、産地、使い手双方の課題として、コミュニケーション不足による市場開拓の遅れなどが指摘されています。

そこで、MATAGIプロジェクトでは、産地、使い手、消費者などが参加できるプラットホームづくりの一歩として、獣皮展示販売会への産地の出展と参加を支援することにしました。MATAGIプロジェクトから展示販売会への出展・参加に必要な経費(旅費等の一部)を支援することが可能です。ぜひ積極的にご参加ください。

展示販売会概要

日時:20191113日(水)~16日(日)10:0017:00

場所:フジトウ商事 2階(東京都台東区浅草6-21-12

主催:フジトウ商事

協力:MATAGIプロジェクト

助成:トヨタ自動車環境活動助成プログラム

出展産地募集概要

募集数:1013産地

出展料:無料(ただし、皮革の販売にあたってはフジトウ商事に委託販売手数料をお支払いいただきます。委託販売手数料などは個別相談にて決定します)

スペース:幅約1メートルの壁面(皮革をおよそ34枚展示できる広さ)

応募締切:10月末日(一次締め切り)

出展経費の支援:皮革の送料や販売会への産地の皆さまの参加に当たっての旅費についてMATAGIプロジェクトが支援します。詳細については出展希望のお問合せをいただいた産地の皆さまにご案内します。

問合せ・応募先

フジトウ商事(担当:小田興英、TEL03-3874-1131Eメール:info(a)fujitou.co.jp ((a)を@に変える
MATAGI実行委員会/地球・人間環境フォーラム(担当:坂本、京極、TEL:03-5825-9735、Eメール:sakamoto(a)gef.or.jp)